クリスマスにもぴったり♪「カシスのひんやりデザート」5選

クリスマスにもぴったり♪「カシスのひんやりデザート」5選
おうちディナーは締めくくりのデザートも欠かせませんよね♪今回は手作りできるのにとっても華やかな「カシスのデザート」をご紹介します。少々手間の掛かるものもありますが、味は間違いなし!ちょっぴり張り切りたい日のデザートにぴったりですので、ぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2020/12/18
2021/10/07
view

濃厚カシスジェラート

ヨーグルトと練乳のベースとカシスピュレを混ぜ合わせます。濃厚さとさっぱりとした酸味のバランスが絶妙♪

レシピをチェック!>>

カシスとブルーベリーのレアチーズケーキ

カシス入りのレアチーズケーキはグラデーションもきれい♪中にはブルーベリーが散りばめられていて、ベリー好きにはたまらない一品です。

レシピをチェック!>>

カシスムースショコラ

カシスムースとココアスポンジが大人の味わい♪時間があればスポンジをひと晩置くとしっとりと仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

カシス風味のパンナコッタ

生クリームの濃厚デザートにカシスコンポートをプラス。大きな器で作り、スプーンですくっていただくパーティー仕様です。

レシピをチェック!>>

カシスのゼリーとオレンジのパフェ

カシスのゼリーはリキュールを使い、手軽だけど本格的に。ヨーグルトと重ねていますが、お好みでアイスクリームにしても◎。

レシピをチェック!>>

カシスの色合いは気持ちも華やぎますね。ケーキやムース、パフェなどバリエーションも豊富です。クリスマスだけでなく、ちょっぴり特別な日のおうちごはんのデザートにもぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事