5分以内でできあがり!ツナマヨのかんたんスピードレシピ

5分以内でできあがり!ツナマヨのかんたんスピードレシピ
子どもからおとなまで人気の「ツナマヨ」をアレンジした、かんたんスピードメニューをご紹介します。あと一品やお酒のおつまみに重宝するおかず系から、あっという間に作れる軽食系まで、4つのレシピをピックアップ。パカっと開けたら5分以内で完成を目指します♪
pon
pon
2020/09/14
2022/09/21
view

ツナマヨ枝豆

枝豆(冷凍でOK!)と汁気を切ったツナでぱぱっと一品♪マヨネーズと塩胡椒で和えるだけのお手軽レシピです。

レシピをチェック!>>

ちくわと大葉のピリ辛ツナマヨ和え

ツナマヨに豆板醤を効かせてピリ辛に♪切ったちくわと大葉を和えればできあがりです。大葉の代わりに貝割れ大根を使うのも◎。お好みでアレンジしてください。

レシピをチェック!>>

オクラの梅ツナマヨ和え

まろやかなツナマヨに、叩き梅の酸味がアクセント。ゆでたオクラとよく混ぜ、お好みでごまを振っていただきます。

レシピをチェック!>>

マグカップツナマヨまん

耐熱カップに材料を入れてレンチンするだけ♪マヨネーズ効果で冷めてもしっとり感をキープ。お子さんのおやつにもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

思い立ったらすぐに作れるメニューは、いくつレパートリーがあっても困りませんね♪どのレシピも身近な材料で作れますので、さっそく今日試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事