おかずに、おつまみに大活躍!「ズッキーニ×味噌」レシピ

おかずに、おつまみに大活躍!「ズッキーニ×味噌」レシピ
夏が旬の「ズッキーニ」。スーパーで見かけたことはあっても、いまいち使い方がわからない方もいらっしゃるのでは。そこで今回はおうちでも作りやすい「ズッキーニ×味噌」のレシピをご紹介します。特別な材料は必要なし!焼いたり炒めたりとぱぱっと作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/08/20
2021/10/07
view

味噌ごまズッキーニ

ズッキーニは大きめの乱切りに。焼き目をつけたら蒸し焼きにして火を通します。甘辛い味噌だれが染みたジューシーさを楽しんで。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの味噌焼き

焼いたズッキーニに味噌だれをのせ、香ばしさが出るまでよく火を通します。甘めの味噌だれはしっかり焼くことで複雑な味わいに。

レシピをチェック!>>

ズッキーニのごま味噌チーズ焼き

トースターで数分焼くだけのかんたんレシピです。はちみつ風味の味噌だれとチーズが相性バッチリで、お子さんもおとなも満足の味。

レシピをチェック!>>

ツナ味噌マヨのズッキーニボート

ズッキーニは実をくり抜いて、ツナマヨと味噌を混ぜて戻します。チーズをのせてトースターで10分ほど焼いたら、パセリを散らしてできあがり!

レシピをチェック!>>

ズッキーニの肉味噌炒め

ズッキーニは薄切りにして、たっぷり2本使います。豚ひき肉や味噌のコクが加わっていくらでも食べられそう!

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピは、どれもシンプルな材料で気軽に作れそうですね!洋風なイメージもあるズッキーニですが、ごはんとの相性もバッチリです。ぜひ旬のうちに試してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事