ほっこりあったまる♪秋の夜長に飲みたい「ホットワイン」

ほっこりあったまる♪秋の夜長に飲みたい「ホットワイン」
ひんやり涼しい秋は、お酒も温かいものが恋しくなってきますよね。熱燗やお湯割りも捨てがたいですが、今回は「ホットワイン」のご紹介です。温めるだけでなく、甘さやスパイスなど、ちょっとした味わいをプラスするのがポイント。飲みきれずに余ってしまったワインの活用にもおすすめですよ♪
pon
pon
2019/10/28
2021/09/28
view

バニラ香るホットワイン

鍋にワインとバニラビーンズを入れ、沸騰直前まで温めればできあがり。甘口ワインで作ったり、はちみつをプラスしたりしてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

オレンジコンポートのホットワイン

オレンジコンポートで柑橘の風味と甘さをプラス。シナモンやスターアニスなど、スパイスとのバランスも絶妙です。

レシピをチェック!>>

梨と生姜のホットワイン

生姜とスパイスが効いていて、からだぽかぽか!梨がきれいに染まるまで煮たら、レモンを絞っていただきます。

レシピをチェック!>>

ホワイトホットワイン

白ワインのホットワインもおいしい♪オレンジやレモンの香りをつけ、シナモンスティックで混ぜながら召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ピーチ&ジンジャーホットワイン

桃のリキュールで甘さをプラスします。甘さを活かし、生姜の絞り汁をアクセントに。スパイスが苦手な方でも飲みやすい♪

レシピをチェック!>>

フルーツやスパイスでアレンジすることで、同じワインでも違った味わいが楽しめそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、オリジナルのホットワインを作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事