手軽に取り入れよう!ナッツ入りのご飯ものレシピ

手軽に取り入れよう!ナッツ入りのご飯ものレシピ
栄養豊富なナッツ。テレビの特集を見るたびに気にはなるけれど、イマイチ食べる習慣がつかない方も多いのでは。そこで今回は、日々の食事に欠かせない「ご飯」にナッツを加えたアレンジをご紹介します。ご飯ものにすれば調理の手間も最小限。手軽にナッツを取り入れることができますよ♪
pon
pon
2019/10/14
2022/09/25
view

ピーナッツご飯

生の落花生は秋ならではの味覚。ふだん食べているピーナッツとはひと味違う、ほっくりした食感を楽しんでみてください。

レシピをチェック!>>

にんじんとアーモンドのピラフ

ピラフはフライパンひとつで作れます。アーモンドのカリカリ食感がアクセント。にんじんはすりおろしなので、どなたでも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

くるみときのこの炊き込みご飯

2種のきのこに鶏ささみなど具だくさん。味付けに味噌を使うのがポイント。くるみのコクとよく合い、炊き上がりの香りもたまりません。

レシピをチェック!>>

栗とくるみの豆乳リゾット

くるみは炒めるひと手間で風味がアップします。玄米と豆乳でヘルシーに。さつまいもや栗など、旬の味覚を合わせたリゾットです。

レシピをチェック!>>

炊飯器やフライパンで手軽に作れるのがご飯ものの嬉しいところですね。美容や健康のためにも、ぜひナッツ生活を楽しんでみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事