シャキシャキ食感をプラス♪鶏肉×レタスの絶品おかず

シャキシャキ食感をプラス♪鶏肉×レタスの絶品おかず
使い勝手のよい鶏肉は、日々の献立に便利ですよね。今回はシャキっとみずみずしい「レタス」を合わせたおかずレシピをご紹介します。レタスは生のまま、もしくはさっと火を通して食感を活かすのがポイント。鶏肉の部位はささみ・むね・ももなどさまざまです。ぜひレパートリー増加にお役立てください。
pon
pon
2019/11/06
2021/10/07
view

レタスと鶏ささみのサラダ

レタスとゆでたささみのシンプルなサラダです。ごま油を熱してレタスにかけ、みずみずしさとしんなり食感のコントラストを楽しんで。

レシピをチェック!>>

レンジでよだれ鶏

レンジで作れるお手軽よだれ鶏です。お肉はむね・ももお好みで。ナッツの香ばしさやスパイスの風味で、レタスもどんどんすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とレタスの黒胡椒炒め

もも肉に鶏がらスープの素やニンニクで味付けたパンチのある炒めもの。レタスは余熱で火を通すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

レタスと鶏の山椒黒胡椒炒め

むね肉は下味をつけて揉むひと手間で、炒めてもしっとり仕上げに。山椒や黒胡椒の痺れる辛さにやみつきです♪

レシピをチェック!>>

揚げ鶏とレタスのスイチリドレッシング

むね肉にしっかり衣をつけ、カリっと揚げ鶏に。スイートチリ&生姜酢醤油の特製ドレッシングをかけたら、レタスとともに召し上がれ。

レシピをチェック!>>

あっさりめならむね肉やささみを、ジューシーならもも肉と、気分によって使い分けるのもいいですね!味付けのバリエーションも豊富なので、ぜひいろいろなレシピを試してみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事