ご飯にもお酒にも合う!食欲そそる鮭のピリ辛おかず

ご飯にもお酒にも合う!食欲そそる鮭のピリ辛おかず
秋は鮭が旬を迎えます。シンプルな塩焼きもおいしいですが、ひと手間加えた「ピリ辛おかず」もおすすめ!まだまだ残暑が厳しいこの時期、食欲をそそるピリ辛おかずは献立の主役にぴったりですよ。カレーや唐辛子、ラー油などさまざまなピリ辛レシピをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/09/12
2021/10/07
view

鮭の食べるラー油焼き

鮭に小麦粉をまぶして焼いたら、めんつゆと食べるラー油をかけてできあがり!お好みでごまや大葉を添えていただきます。

レシピをチェック!>>

鮭のピリ辛南蛮漬け

さっぱりとおいしい南蛮漬けをピリ辛アレンジ!柑橘の香りもよく、鮭も野菜もどんどんすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

鮭のピリ辛ちゃんちゃん焼き

味噌にコチュジャンで甘辛さをプラス。野菜は鮭と一緒に蒸し焼きにします。甘みが引き出されて絶品仕上げに!

レシピをチェック!>>

鮭のカレーマヨ焼き

みんなが大好きなカレー風味は香りもごちそう!香ばしく焼けたマヨネーズも合わさって、とても食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

鮭とじゃが芋のピリ辛煮

鮭とじゃがいもにキムチを合わせた煮物です。しばらく時間を置いてからの方がおいしいので、作り置きおかずにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

お魚メニューは物足りない・・・と感じる方にもピリ辛おかずはおすすめです。パンチが効いてあと引くおいしさのピリ辛レシピ、ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事