ルッコラのおいしい食べ方発見!おすすめパスタレシピ

ルッコラのおいしい食べ方発見!おすすめパスタレシピ
ほろ苦くごまのような風味が特徴の「ルッコラ」。スーパーで見かけることも多いですが、いまいち使い方がわからない方も多いのでは。そこで今回は、ひと皿で満足できるパスタのレシピをご紹介します。サラダや付け合わせなどのイメージがあるルッコラですが、パスタの具にしても存在感がありますよ。
pon
pon
2019/09/24
2021/10/07
1,667 view

ミニトマトとルッコラのパスタ

定番のにんにく&唐辛子にミニトマトとルッコラを合わせます。ルッコラは仕上げに素早く混ぜ合わせるのがポイント!

レシピをチェック!>>

しらすとルッコラのペペロンチーノ

アンチョビやしらすなど、魚のうまみがたっぷり。みりんの甘みとルッコラのほろ苦さが絶妙にマッチしますよ♪

レシピをチェック!>>

ルッコラのペストでパスタ

鮮度の落ちやすいルッコラは、まとめてソースにしておくのも◎くるみや粉チーズとともに混ぜ、ゆでたパスタに和えればできあがりです。

レシピをチェック!>>

生ハムとルッコラのレモンクリームパスタ

濃厚なクリームソースにレモンの酸味を効かせます。生ハムの塩気にルッコラの香り・・・ひと皿でさまざまな味わいを楽しんで。

レシピをチェック!>>

あさりとツナとルッコラのパスタ

冷凍あさりやツナ缶などストック食材を活用。トマトソースとルッコラのコントラストもきれいです。お好みでエビを使ってもおいしい!

レシピをチェック!>>

ルッコラはあまり火を入れず、食感や香りを活かすのがおいしさの秘訣です。レシピブロガーさんのアイデアを参考に、ぜひお好みの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事