春キャベツをもっとおいしく!ツナ入り絶品おかず

春キャベツをもっとおいしく!ツナ入り絶品おかず
春キャベツは葉がふんわりと柔らかく、おいしさはもちろん、短時間で調理できるところも魅力です。今回は春キャベツとの相性がよい「ツナ缶」を組み合わせたおかずをご紹介!どのおかずも手間なくぱぱっと作れて、副菜やおつまみなどにおすすめですよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2019/04/18
2021/10/07
view

春キャベツのツナ入りコールスロー

柔らかい春キャベツがたっぷり食べられるコールスロー。ツナのうまみとマスタードの風味が効いていて、パンにサンドするのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

春キャベツとツナの柚子胡椒和え

火を使わず作れるスピードメニュー。春キャベツを塩揉みしたら、ツナと柚子胡椒で和えるだけ!ピリリと刺激的でついつい箸がすすみそうです♪

レシピをチェック!>>

春キャベツとお豆腐のツナ煮

ツナをオイルごと加えてうまみたっぷりに。出汁いらずのお手軽煮物です。柔らかな春キャベツはさっと煮るだけでOK。

レシピをチェック!>>

春キャベツとツナのピリ辛和え

茹でた春キャベツとニラを白だしやごまなどで和えます。ツナのオイルを少量加えて、シンプルだけどもコクのある仕上がりに。

レシピをチェック!>>

春キャベツとツナの白だしさっと煮

白だしに材料を入れ、さっと煮るだけのかんたんおかず♪春キャベツが柔らかくなり、ミニトマトがじゅわっとはじけたらできあがりです!

レシピをチェック!>>

旬野菜のレパートリーはいくつあっても困りませんよね♪どのレシピも身近な材料で作れるものばかりなので、ぜひお気軽に試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事