おから入りで罪悪感を軽減!おやつに蒸しパンはいかが?

おから入りで罪悪感を軽減!おやつに蒸しパンはいかが?
お菓子を手作りするには手間と時間がかかりますが、ホームメイドならではのアレンジができるのが楽しいですよね♪今回ご紹介するのは「おから入り蒸しパン」。市販のおやつよりヘルシーな気分で、罪悪感もやわらぎますよ!電子レンジで作れるレシピもあるので、ぜひお気軽に試してみてください。
pon
pon
2019/03/25
2021/10/07
view

レンジでかんたん!おから蒸しパン

小麦粉不使用の低糖質レシピです。おからや卵、牛乳などの材料を混ぜたらレンジにおまかせの手軽さが嬉しい!

レシピをチェック!>>

おからのいちごヨーグルト蒸しパン

材料はおからとホットケーキミックス、ヨーグルトなど。つぶしたいちごの甘酸っぱさがおいしく、春の気分も味わえそうですね。

レシピをチェック!>>

おから入りプルーンの蒸しパン

米粉をベースにおから、ラカント、豆乳などを使用した蒸しパンです。油脂のかわりにプルーンピュレを使うのもポイント!

レシピをチェック!>>

おから入り豆乳蒸しパン

おからを軽く乾煎りしてから混ぜるのがポイントです。甘納豆のやさしい甘みがアクセントになって美味!

レシピをチェック!>>

くるみ入りおからチョコ蒸しパン

生地にミルクココアを加えているため、甘党さんでも満足できそう。レンチン蒸しパンですが、冷めてからがさらにおいしいそうです!

レシピをチェック!>>

できたてほやほやの蒸しパンをほお張れるのは手作りならではですね!蒸しパンはかんたんに作れるレシピが多いので、いろいろ試してお気に入りを見つけてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事