旬を丸ごと楽しむ♪春野菜が主役の「ポトフ」5選

旬を丸ごと楽しむ♪春野菜が主役の「ポトフ」5選
春の野菜はみずみずしくてとってもおいしいですよね。今回はそんな旬の野菜をたっぷりと食べられる「ポトフ」のレシピをご紹介します。春野菜は柔らかく、長時間煮込まなくてもおいしくいただけるのが魅力!野菜の価格も下がりつつあるので、ぜひ試してみてくださいね♪
pon
pon
2018/03/31
2021/10/07
view

フライパンで!春野菜たっぷりポトフ

アスパラ、玉ねぎ、キャベツなど春の野菜がたっぷり!柔らかい新じゃがいもは、短時間煮込むだけでもほっくほくです♪

レシピをチェック!>>

新じゃがとエビの黄金ポトフ

メインの新じゃがと相性のよいエビをサフランで煮込んだ黄金色のポトフです。シンプルな味つけだから、サフランの上品な香りが引き立ちます♪

レシピをチェック!>>

丸鶏の春ポトフ

野菜と丸鶏を昆布だしでじっくりと煮込みます。鶏肉の旨みを吸った春野菜は絶品!よく煮た鶏肉は柔らかく、身を取るのも簡単です。

レシピをチェック!>>

新じゃがで和風ポトフ

野菜を炒めたりお肉に焼き目をつける必要はなし!じゃがいもやカブ、鶏のぶつ切りなどすべての材料をお出汁で20分ほど煮込めばできあがりです。

レシピをチェック!>>

ビストロ風春野菜のポトフ

ハーブと一緒に煮込むから、野菜のおいしさが引き立ちます。よりしっかりめの味が好みならコンソメを加えても◎マスタードやピクルスを添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ポトフはアレンジが楽しみな料理でもあります。翌日はシチューやパスタなどにリメイクして、旨みの溶け出たスープまで残さず楽しむのもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事