ピリっと刺激的!寒い日はキムチグラタンであったまろう♪

ピリっと刺激的!寒い日はキムチグラタンであったまろう♪
肌寒くなってくると、暑いころには敬遠していたグラタンが食べたくなりませんか?今回は、「キムチ」を使ったちょっぴり珍しいピリ辛グラタンのレシピをご紹介します♪キムチの辛さでからだが温まること間違いなしです!肌寒い日に作ってみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2017/11/06
2021/10/07
view

じゃがいもとベーコンのキムマヨグラタン

炒めたじゃがいも・ベーコン・玉ねぎにキムチをオン!キムチはマヨネーズや粉チーズなどで和えてあるのでとても食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐とキムチのグラタン

豆腐のさっぱりグラタンにキムチでアクセントを。たっぷりのチーズにカリっと炒めたベーコンも入って、食べ応えは充分です!

レシピをチェック!>>

かぼちゃとキムチの豆乳グラタン

ほっくりかぼちゃとヘルシーな豆乳ホワイトソースのグラタンです。濃いめの味がお好みなら、かぼちゃとキムチに麺つゆをプラスするのもおすすめ◎

レシピをチェック!>>

白菜とシーフードのキムチグラタン

キムチはシーフードとも相性バッチリ!お手軽な冷凍ミックスでOKですよ♪食感がおもしろい大根のキムチを使うのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鱈とキムチのピュレグラタン

すりおろしたじゃがいもを火にかけ、もっちり・ねっとり食感のソースに。タラや青菜によく絡みます♪お好みでマッシュポテトを使うとさらっと仕上がります。

レシピをチェック!>>

チーズやホワイトソースでマイルドになったキムチはとっても食べやすいですよ♪色々な食材と相性がよいので、冷蔵庫にあるものでお気軽に作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事