これが現代版おふくろの味!洋風肉じゃがにトライ♪

これが現代版おふくろの味!洋風肉じゃがにトライ♪
家庭の定番料理「肉じゃが」。懐かしの母の味、男子ウケ抜群、などと言われますが、実際は?もしも肉じゃがを作っても売れ残る・・・というときは、ぜひ「洋風アレンジ」を試してみてください!食べ盛りの現代っ子も満足すること間違いなしですよ♪
pon
pon
2017/11/20
2021/10/07
view

白ワインの香り♪洋風肉じゃが

にんにく&バターが良い香り!白ワインや生クリーム、市販のデミグラスソースを使います。洋風だけど、どこか懐かしさも感じるひと皿です。

レシピをチェック!>>

男子喜ぶ!洋風肉じゃが

お肉は旨みの濃い鶏手羽元をチョイス。醤油や白だしなどいつもの味付けをベースに、ハーブの香りを足すだけでも洋風な仕上がりに!

レシピをチェック!>>

鶏団子の洋風肉じゃが

仕上げの落としバターで風味が格段にアップ!柔らかな鶏つくね風にバター醤油が効いて、お子さんウケもバッチリです。

レシピをチェック!>>

コンソメバターの洋風肉じゃが

オリーブオイルで炒めた具にベーコンを乗せて、コンソメで蒸し煮にします。仕上げにブラックペッパーとバターをトッピングして出来上がり!

レシピをチェック!>>

ワインに合う♪イタリアン肉じゃが

出汁のかわりにトマトジュースを使います。しっかり水分を飛ばし、チーズとお好みのハーブを飾ればワインにぴったりのひと品に♪

レシピをチェック!>>

ご飯はもちろんパンやお酒にも合う、懐の広い洋風肉じゃがをご紹介しました。さっそく作って、お子さんやパートナーの反応を見てみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事