旨みギッシリ!今すぐ作れる「なす×じゃこ」のおかず

旨みギッシリ!今すぐ作れる「なす×じゃこ」のおかず
毎日飽きない献立を考えるのって大変ですよね。今回は日々の食卓に便利な「なす」と「じゃこ」を使ったおかずのレシピをまとめてご紹介します。淡白ななすと旨み・塩気のあるじゃこは相性バッチリ。和え物や焼き物など今すぐ作れるレシピがたくさんです!さっそく試して、レパートリーを増やしてみませんか♪
pon
pon
2017/10/09
2021/10/07
view

なすの香ばしじゃこ和え

さっぱりだけどコクのある浅漬け風の一品です。ごま油で熱したじゃこが香ばしい♪時間が経つと味が落ち着くので、作り置きにも◎

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/133050/recipe/1088818

なすじゃこナムル

なすはレンジでチンして火を通します。じゃこはフライパンでカリっとするまで炒めて♪にんにくの風味で食が進みますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20133/blog/11209731

揚げなすのじゃこキムチ和え

さっと揚げたなすはコクがあって絶品!甘酢ダレとも相性バッチリです。キムチとじゃこの旨みが絡み、食べ応えのあるおかずです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3126/blog/13696065

なすの揚げじゃこソース

とろんと蒸したなすにカリカリじゃこソースをかけた一品。山椒とこしょうのスパイシーさがおいしさの決め手です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202704/recipe/1039670

なすのカリカリじゃこぽん酢

くたっと焼いたなすでカリカリのじゃこを包んだおもしろ食感のおかず。ポン酢でさっぱりといただきます。お好みで麺つゆや醤油でもおいしく召し上がれますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/13604384

なす料理はあっさりからしっかり味まで、幅広いアレンジが楽しめるのも嬉しいですね!色々試してこれだ!という一品を見つけてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事