時間がなくてもあと一品!「長ねぎ」の5分おかず

時間がなくてもあと一品!「長ねぎ」の5分おかず
食卓が少し寂しいときやちょびっと飲みたいときなど、小さなおかずがあると重宝しますよね。そこで今回は定番野菜の長ねぎを使った、簡単おかずのレシピをご紹介します。5分未満で出来上がりなので、すきま時間にぱぱっと作れますよ。
pon
pon
2016/11/01
2021/10/07
view

長ねぎのしゃきしゃきナムル

長ねぎを切って生のまま和えるだけ♪中華スープの素、ごま油などで簡単にナムルが作れます。ねぎが辛い場合は少しレンジ加熱するといいですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/138843/recipe/786870

長ネギのベーコン巻き

長ねぎはレンジで加熱して甘みを引き出します。ベーコンで巻いたらトースターへ。ベーコンから溶け出る脂と旨味が染み込んで絶品!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/176136/blog/15991005

ねぎと麩のソテー

ねぎは焦げ目がつくくらいに焼くと甘みが引き出されます。麺つゆが染みた麩にまろやかな卵。ヘルシーなおつまみに便利ですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/373267

長ねぎのマリネ

一口大に切った長ねぎをオリーブオイルで焼き、マリネ液に浸すだけ!ちょっとつまむのにちょうど良く、箸休めにおすすめです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/5708/blog/11028456

ホタルイカと長ねぎの生姜焼き

ボイル済みのイカを使えば大幅な時短に!ねぎが透き通ってきたらホタルイカと生姜タレを加え、温めながら絡めれば完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15995467

いかがでしたか?スピーディに作れるおかずは副菜やおつまみに大活躍します。どれも簡単なレシピなので、参考にしてレパートリーを増やしてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事