食欲がない日でも!「モロヘイヤ」のスープで栄養補給!

食欲がない日でも!「モロヘイヤ」のスープで栄養補給!
モロヘイヤはネバネバした食感が特長の緑黄色野菜です。暑くてお疲れ気味の方でもつるりと食べやすいですよね♪そこで今回は、モロヘイヤを使ったスープをご紹介します。色々な味わいを、ぜひチェックしてみてくださいね!
pon
pon
2016/07/25
2021/10/28
view

くずし豆腐のモロヘイヤスープ

白ネギとにんにくを入れて香りよく食べやすく。絹ごし豆腐なら胃腸に優しく、お疲れ気味でも食べられるのではないでしょうか?

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17445/recipe/131358

モロヘイヤの冷たいスープ

茹でたモロヘイヤと炒めて甘みを引き出した玉ねぎをミキサーで撹拌。鶏がらスープで好みの濃さに伸ばします。冷たいので暑い日でもさらりと飲めそうですね!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/14867/recipe/2939

モロヘイヤのピリ辛梅干しスープ

青唐辛子でスパイシーに、梅干しでさっぱりと。オクラをプラスしたダブルの粘りが元気をくれるスープです。茹で鶏も入っているのでタンパク質も摂取できます。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/13553692

あさりとモロヘイヤのスープ

あさりをだし汁で茹でるので旨味がたっぷり!モロヘイヤは下茹でしてから加えます。お出汁がしっかりしているので味付けは塩・醤油でシンプルに。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/37496/blog/11293816

エジプト風モロヘイヤのスープ

コンソメとにんにくのスープの底にはエビがたっぷり!モロヘイヤは包丁やフードプロセッサーで細かくし、よ~く粘りを出すのがポイントです。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/95250/blog/13725260

さっぱりしたスープなら疲れていても食べられるのではないでしょうか。モロヘイヤは夏バテ防止のほか、豊富なビタミンが疲労回復に役立つと考えられています。上手に使って夏を乗り切りましょう!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事