スイッチ入れるだけでOK!「炊飯器で煮込み料理」のレシピ5選

スイッチ入れるだけでOK!「炊飯器で煮込み料理」のレシピ5選
炊飯器のスイッチをオンするだけで、バラエティ豊かな料理が手軽にできるようになりましたね。今回は、メインのおかずにもなる「煮込み料理」のレシピをまとめてみました!ぐつぐつ長時間火加減を見なくても、炊飯器にまるっとお任せできてしまうのがうれしいですね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/05
2021/10/07
view

スペアリブのトマトバルサミコ煮込み

スペアリブに切り込みを入れたら下味をつけて、ほかの材料といっしょに炊飯器に入れスイッチオン!ホロホロに煮えたら出来上がりです。トマト缶は生トマトでもOK!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154773/recipe/866262

生姜風味でぽかぽかポトフ

炊飯器の内釜に、野菜、ソーセージ、手羽元などと、水、ブイヨンなどをいれたら生姜の絞り汁も入れて、早炊き機能で炊飯器を加熱。大根も下茹でなしで、柔らかくなります!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38985/recipe/537088

さつまいもとりんご煮

さつまいもとりんごだけの少ない材料で、あとは水と砂糖を加えて炊飯器のスイッチを押すだけです。早炊き機能で後はお任せでOK♪あたたかくても、冷やしても美味しく召し上がれます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19480/recipe/5298

手羽元のマーマレード煮

炊飯器に手羽元、大根と、その他の材料を入れていきます。甘酸っぱいマーマーレード風味の手羽元は、ほろほろと崩れる美味しさ♪たまに炊飯器の蓋を開けて、混ぜるのがポイントです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/1276

炊飯器でサムゲタン

開いた鶏肉にもち米などを入れてくるんだら、材料といっしょに炊飯器に入れて加熱。なんと韓国料理のサムゲタンまでが炊飯器でできるのです〜!1時間後に様子をみて水がなければ足しましょう。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/2390225

鍋で煮込む場合と違い、炊飯器にお任せできるので、その間にほかの料理に取り掛かることもできますね!まだ炊飯器料理を試されてない方も、ご紹介したレシピの中からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事