あと一品に大活躍!5分でできるトマトの和え物レシピ

あと一品に大活躍!5分でできるトマトの和え物レシピ
パパっと一品増やしたいとき、トマトを使って和え物を作ってみませんか?加熱が不要なトマトを使えば5分以内でいろんなバリエーションの和え物を作ることができるんです♪彩りも鮮やかなので、食卓が華やかになることも間違いなし!どれも簡単なレシピばかりなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/12/24
2021/10/07
view

トマトのめんつゆ和え

ひと口サイズにカットしたトマトをボウルに入れ、めんつゆとごま油で和えるだけ!お好みで砂糖をプラスするのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

和えるだけ♪大人味でおいし〜いトマト

お酢と醤油、はちみつ、柚子わさびを混ぜて、スライスしたトマトに和えれば出来上がり!冷蔵庫で冷やしていただくのもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単!トマトのクリームチーズ和え

洋風に仕上げたいときは、クリームチーズやオリーブオイルで和えるのもおすすめ!ワインやビールにもぴったりの一品です♪

レシピをチェック!>>

トマトとかいわれのおじゃこ和え

ポン酢とオリーブオイルで和えれば、さっぱりとした和え物に♪ちりめんじゃこを入れることで、うまみもしっかり感じられます!

レシピをチェック!>>

トマトとわかめのおかかマヨ和え

トマトはわかめと組み合わせるのもおすすめの食材!マヨネーズのコクがさらにおいしさを引き立てます♪

レシピをチェック!>>

トマトは和にも洋にも合う食材なので、メインのおかずに合わせて調整しやすいんです♪切って和えるだけなので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事