香ばしさがさらにアップ♪ごま入りクッキーを作ってみよう!

香ばしさがさらにアップ♪ごま入りクッキーを作ってみよう!
手作りのクッキーはアレンジしやすいのが魅力ですが、今回は「ごま」を入れたものに注目してレシピを集めてみました!ごま入りクッキーは香ばしさがアップしてとってもおいしいんですよ♪作り方も簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/09
2021/10/07
view

ごま入り型抜きクッキー

薄力粉に砂糖と油、水、ごまを入れて型抜きし、トースターで焼くだけ♪仕上げにチョコレートでデコレーションするのもおすすめです!

レシピをチェック!>>

おからごまクッキー

おからパウダー入りにすると栄養面もばっちりのおやつが完成!カリカリにしたいときは生地を薄くしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

小麦胚芽入り黒ごまきな粉クッキー

小麦胚芽やきな粉を入れて、サクサクほろほろ食感のクッキーに♪水分量は豆乳で調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

ごまチーズクッキー

甘いものが苦手という方は、おつまみ感覚で食べられるクッキーもおすすめです♪ごまをふりかけてからラップをして、麺棒などを転がしてなじませると剥がれにくくなりますよ。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと白ごまのクッキー

野菜をたっぷり使っても、おいしく作ることができます♪バターも卵も使わないので、アレルギーの方でも安心ですよ。

レシピをチェック!>>

基本のクッキーレシピにごまを入れるだけでもちょっとしたアレンジになるので、とてもお手軽です♪ごまの食感もよいアクセントになるので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事