テンションアップ間違いなし♪ホットケーキタワーに挑戦しよう!

テンションアップ間違いなし♪ホットケーキタワーに挑戦しよう!
おやつや朝食の定番「ホットケーキ」ですが、今回はそんなホットケーキをグレードアップさせる「ホットケーキタワー」のレシピをご紹介します!ホットケーキタワーは見た目のインパクトがあるので、おもてなしにもぴったり!デコレーションの参考にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/01
2021/10/07
view

ふんわり厚焼きホットケーキタワー

ホットケーキミックスで厚めのホットケーキを作り、いちごとホイップクリームと重ねながらタワーに。サイズが均一でなくても、かわいらしく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

大迫力!厚切りホットケーキタワー

セルクルの内側にクッキングペーパーを合わせ、生地を流したらじっくり弱火で焼き上げます。ホットケーキは蓋をして焼くことで、しっかり中まで火が通ります♪

レシピをチェック!>>

大人のホットケーキタワー

複数のベリーを使ってトッピングすると、華やかなホットケーキタワーが完成!ミントと粉砂糖を合わせるのも、見た目のクオリティがアップしていいですね♪

レシピをチェック!>>

トマトのホットケーキタワー

トマト缶を使ってホットケーキの生地を作ると、お食事系のホットケーキタワーになります。野菜たっぷりなので、栄養面もばっちりですね!

レシピをチェック!>>

冷凍食品ならカンタン!

ホットケーキを作るのが面倒で…という方は、冷凍食品のホットケーキを使うのもおすすめです♪とろけたクリームとホットケーキの相性が抜群ですよ!

レシピをチェック!>>

ホットケーキをシンプルに重ねるだけでもよいですが、今回ご紹介したように生クリームを挟んだりフルーツを並べたりすると、さらにインパクトがアップします!お子さんと作ってみるのも楽しいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事