めんつゆで簡単に味が決まる!ごはんにぴったりの鶏むね肉おかず

めんつゆで簡単に味が決まる!ごはんにぴったりの鶏むね肉おかず
今回は、めんつゆを使って作る鶏むね肉おかずをご紹介します!脂身の少ない鶏むね肉はたんぱく質も多く、栄養不足になりがちな夏にぴったりの食材です。ぜひ今の季節に作ってみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/16
2021/10/07
view

めんつゆで簡単!柔らか鶏むね肉のしょうが焼き

そぎ切りにした鶏むね肉に片栗粉をまぶし、フライパンで炒めたら調味料と合わせます。ごはんがいくらでも食べられちゃう味付けですよ♪

レシピをチェック!>>

めんつゆマヨde超絶危険なやみつきチキン

カットした鶏むね肉と調味料をビニール袋に入れたら、揉みこんで焼くだけ!めんつゆとマヨネーズは相性バツグンの調味料です♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉としめじの揚げだし風みぞれ煮

大根おろしやしめじを使ったこちらのレシピは、身体にやさしい一品。しょうがの風味がよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉deスティック唐揚げ

鶏むね肉をスティック状にカットし、調味料をもみ込んだらフライパンで揚げていきます。片栗粉効果で、サクサクに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

しっとりおいしい!和風チキンステーキ

鶏むね肉に砂糖をもみこんでから調理していくと、しっとり柔らかくなるんです♪冷めてもやわらかいのでお弁当にもよいですね!

レシピをチェック!>>

めんつゆを大量消費したい!という方は、たっぷりのめんつゆで漬けるチャーシューなどもオススメです♪めんつゆを使ったレシピはたくさんあるので、ぜひチェックしてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事