組み合わせで食感も楽しめる♪簡単&栄養満点「海藻サラダ」

組み合わせで食感も楽しめる♪簡単&栄養満点「海藻サラダ」
海藻といえばわかめやめかぶ、ひじきなど、いろんな食材がありますが、今回は、そんな海藻を使ったサラダをご紹介します!一度に複数の海藻を使えば、いろんな食感が楽しめ、栄養もたっぷり取り入れることができるんですよ♪作り方も簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/22
2021/10/07
view

ミネラルたっぷりトマトと海藻の中華サラダ

こちらは、ワカメとひじきを使ったサラダレシピです。ポン酢にラー油を加えることで、より食欲のそそる一品になりますよ♪

レシピをチェック!>>

つるとろ海藻サラダ

めかぶやオクラなど、粘り気のある食材を使って作れば、のどごしの良いサラダが完成!調味料にプーアール茶を使っているのもポイントです♪

レシピをチェック!>>

みょうがとツナの海藻サラダ

みょうがを使って作れば、シャキシャキ食感が楽しめる一品に!みょうがの爽やかな風味が、今の季節にぴったりのレシピです♪

レシピをチェック!>>

サルサな海藻サラダ

乾燥わかめや刻み昆布を水で戻し、小さく切った野菜と混ぜ合わせます。オリーブオイルやタバスコでドレッシングを作れば、さっぱりサラダの完成です♪

レシピをチェック!>>

春雨と海藻と豆のサラダ

海藻に豆をプラスすると、ほんのり甘みが出て、さらに食べごたえもアップ!豆は水煮を使うとお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

海藻はサラダ以外にも、和え物やスープなどでも大活躍します。歯ごたえが良く、アクセントになってくれるので、ぜひいろんな場面で利用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事