さっぱり風味の初夏の味♪「日向夏」でサラダを作ろう!

さっぱり風味の初夏の味♪「日向夏」でサラダを作ろう!
宮崎の名産、日向夏をご存知ですか?ほどよい酸味とうす皮の甘みのバランスが抜群の柑橘類で、実はサラダとしてもおすすめなんです!ドレッシングと和えればオシャレな一品になるので、おもてなし料理としてもぜひ挑戦してみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/05/11
2023/08/11
view

日向夏とモッツァレラのサラダ

前菜にぴったりの日向夏サラダがこちら!日向夏の甘さに合わせて、酸味の調節を行ってくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/143167/blog/15508350

日向夏と人参のさっぱりサラダ

オリーブオイルとレモン汁で爽やかな味付けに♪甘みがほしい方は砂糖などを少し加えてもOKです!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/13249/blog/2652798

クレソンと日向夏のヘルシーツナサラダ

ちょっと苦めのクレソンも、ツナや日向夏と合わされば食べやすくなります♪アーモンドの食感が楽しめる一品です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10454/blog/14375475

ささみと大豆、日向夏のサラダ~クミン風味

ささみや大豆を使うことで、がっつり系のサラダに!お好みでチーズを加えてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/59229/recipe/1057843

果物をサラダにするのに抵抗がある方は、まずオリーブオイルと塩コショウでシンプルに味付けすることから始めましょう!意外な美味しさを発見することができますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事