フーディストノートアプリ

3STEPで簡単おいしい!春の味覚「スナップエンドウ」をお試しあれ!

3STEPで簡単おいしい!春の味覚「スナップエンドウ」をお試しあれ!
塩コショウで炒めたり、さっと湯がいてマヨネーズで食べたり…スナップエンドウのシャキシャキとした食感とほのかな甘みは春になると食べたくなる味です♪スナップエンドウは栄養バランスの良い食材なので、メインから副菜までいろんなおかずに取り入れちゃいましょう!
hatsuharu
hatsuharu
2016/04/04
2021/10/07
view

スナップエンドウとミニトマトのマヨ醤油おかか和え

ミニトマトと茹でたスナップエンドウを調味料と和えただけで美味しい一品の出来上がり!塩ゆでしたスナップエンドウをストックしておけばさらに調理時間を短縮できますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/133050/recipe/1018660

スナップエンドウと舞茸のぺペロンチーノ風味

ペペロンチーノの味付けはスナップエンドウにぴったり。舞茸を加えることで旨みも倍増です!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/9203/recipe/2336

新ジャガとスナップエンドウのじっくり炒め

スパイス入りの岩塩と合わせたシンプルな味付け!油を使わないことで冷めても美味しい一品の完成です!じゃがいもをレンジでチンしておくと時短でさらに楽ちんですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20423/recipe/9132

スナップエンドウと厚揚げのキムチ炒め

しっかり味のキムチと合わせれば主菜からおつまみまで何にでも合うおかずに♪スナップエンドウが入ることで見た目の彩りも鮮やかになりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/15938684

4月から徐々にスーパーでも見かけられるスナップエンドウ。さっと茹でるだけで食べられるので、朝のお弁当作りの強い味方でもあります。今回ご紹介したレシピ以外にも、いろんな活用術があるので、ぜひお好みの味付けを見つけてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事