食べごたえあり!「ベビーホタテ」を活用してサラダのレパートリーを増やそう♪

食べごたえあり!「ベビーホタテ」を活用してサラダのレパートリーを増やそう♪
お手頃なベビーホタテを使って、食べごたえたっぷりのサラダを作ってみませんか?ホタテの旨味で野菜ももりもり食べられ、見た目も華やかになりますよ♪サラダのレパートリーに悩む方、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/04/21
2021/10/07
view

大根とベビーホタテのマヨサラダ

細切り大根とボイルしたベビーホタテをマヨネーズで和えたサラダ。ホタテの旨味とさっぱりした大根は相性良し!おつまみにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

ベビーホタテのライムサラダ

ライムの香りが爽やかな、ベビーホタテのサラダ。玉ねぎやパプリカを加えて和えるだけ!彩りも豊かで見た目からも元気がもらえそうですね。

レシピをチェック!>>

ベビーホタテとカマンベールのオードブル風サラダ

ベビーホタテの他、カマンベールチーズや彩りの良い野菜を組み合わせたサラダ。野菜の切り方をいつもと変えるだけで、華やかな見た目になります。カレー風味のマヨソースでパンチのある味わいに。

レシピをチェック!>>

アスパラとベビーホタテのパスタ入りサラダ

ベビーホタテにアスパラを合わせた春らしいサラダ。ショートパスタも加えてさらに食べごたえアップ。隠し味に味噌を加えたマスタード風味のドレッシングでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ベビーホタテのポン酢サラダ

きゅうりやアボカド、青じそをベビーホタテとともにポン酢で和えたサラダ。食べる直前までしっかり冷蔵庫で冷やしておくのがオススメです。

レシピをチェック!>>

ベビーホタテを加えることで、旨みと食べごたえがアップ♪おうち呑みのお酒のアテなどにもおすすめですよ。ぜひご活用くださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事