余ってたら試してみて!そうめんのラーメンアレンジ5選

余ってたら試してみて!そうめんのラーメンアレンジ5選
夏の間に大活躍してくれた「そうめん」。おうちに余っているならおいしく消費ですよね!そんなときにおすすめなのが、ラーメン風にアレンジしたそうめんレシピ。今回は様々な味わいのアイデアをご紹介します♪
fumirioko
fumirioko
2020/09/18
2021/10/07
view

和風チキンそうめんラーメン

骨付きの鶏でとったスープに昆布茶のお出汁がきいて、そうめんがするすると食べられる♪鶏肉の他、バターコーンやねぎ、海苔などをトッピングしてどうぞ!

レシピをチェック!>>

豚バラもやしのそうラーメン

炒めた豚バラともやしの入ったとろみスープでいただくラーメン風そうめん。オイスターソースを加えてより中華風の味わいです。ねぎやゆで卵などもトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

とんこつラーメン風そうめん

鶏がらスープに牛乳を加えたとんこつ風スープにそうめんを加えて召し上がれ。ごま油で作ったフライドガーリックも香ばしくておいしい♪

レシピをチェック!>>

冷たい塩ラーメン風そうめん

冷たいスープでいただく塩ラーメン風のそうめんです。野菜たっぷりで見た目も鮮やか!さっぱり食べたい日にも◎

レシピをチェック!>>

ねぎとわかめのラーにゅうめん

お酒を飲んだあとの締めにも良さそうなシンプルなラーメン風そうめん。ねぎやわかめなどをトッピングしてどうぞ。煮卵があるとさらにGOOD!

レシピをチェック!>>

中華麺をわざわざ用意しなくても、そうめんがあればラーメン気分を味わえちゃいます♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事