朝食にもおやつにも!りんごの入った「マフィン」レシピ

朝食にもおやつにも!りんごの入った「マフィン」レシピ
手軽に作れるおやつのレシピは、色々知っておくと便利ですよね。今回は簡単「りんごマフィン」をご紹介します。甘酸っぱいりんごが入った生地で、フルーティー♪いろいろなアレンジレシピがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/03/08
2021/10/07
view

ごろごろりんごマフィン

りんごは1cm角に切り生のまま生地に加えて焼きます。バターは有塩・無塩どちらでも可。りんごの種類もお好きなものを選んでくださいね。

レシピをチェック!>>

りんごと紅茶のマフィン

キャラメリゼしたりんごを紅茶入りの生地に混ぜて焼き上げたマフィン。砂糖は茶色が濃くなるまで焦がせばほろ苦さがでて、大人の味わいになります。お子さんが食べるなら焦がしは控えめがオススメ!

レシピをチェック!>>

塩キャラメルりんごのマフィン

有塩バターでキャラメリゼしたりんごがおいしい♪フランスのブルターニュ地方をイメージした、塩キャラメルりんごのマフィンです。生地が分離するのを防ぐため、卵や牛乳は室温に戻して使ってくださいね。

レシピをチェック!>>

りんごとチーズのマフィン

甘酸っぱいりんごに、塩気のあるプロセスチーズがマッチ。アーモンドプードル入りのマフィン記事で、コクのあるおいしさです。

レシピをチェック!>>

りんごとさつまいものマフィン

紅玉りんごとさつまいもの入った、食べ応えがしっかりしたマフィン。サワークリームを加えるとしっとりと仕上がります。時間が経ってもパサつかないのでオススメ♪

レシピをチェック!>>

焼き立てはもちろん、時間をおいてしっとりした食感にしたものも、どちらもおいしいりんごのマフィン。食べごたえがあるのでおやつにも食事にもぴったりですよ。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事