野菜メインなのに満足おいしい♪簡単「ベジ丼」レシピ

野菜メインなのに満足おいしい♪簡単「ベジ丼」レシピ
今回はお野菜メインでも満足できる丼レシピをご紹介します。ヘルシーなのでちょっとカロリーを抑えたいな…というときにもオススメ!ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/11/22
2021/10/07
view

豆もやしとにんじんの蒸しナムル丼

豆もやしと千切りの人参をフライパンで蒸し煮にしてナムル丼に。コチュジャンの甘辛さとごま油・にんにくの風味でごはんがどんどんすすみます。

レシピをチェック!>>

なすの蒲焼き丼

なすに片栗粉をふって焼き、たれを絡めるだけで絶品蒲焼きに。オイスターソースを加えたたれは濃厚でコクがあり、丼にもピッタリですよ♪温泉卵やねぎ、ごまなどお好みでトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

白菜のピリ辛甘酢炒め丼

しんなりと加熱した白菜を甘酢で味付けてとろみを付けたら完成!たくさん買って使いみちに困った白菜の消費にもオススメです。

レシピをチェック!>>

きのこ丼

お好みのきのこをたっぷり使って作るヘルシー丼。きのこをあんにしてごはんにかけるので、するする食べられますよ!

レシピをチェック!>>

トマトとアボカドのおかか丼

こちらのレシピは火を使わずに作れるので時間がない時に大助かり!味付けも麺つゆを使うので簡単です♪

レシピをチェック!>>

野菜だけでも満足できるレシピがいろいろありましたね。冷蔵庫に野菜しかなくても安心♪お好みのお野菜でぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事