ごはんにもおつまみにも!「塩辛×じゃがいも」で絶品おかず

ごはんにもおつまみにも!「塩辛×じゃがいも」で絶品おかず
塩辛とは魚介の内臓などを塩漬けにした発酵食品のこと。おつまみやごはんのお供にぴったりですよね。今回はこの塩辛との相性がよく、食べ応えもあるじゃがいもを組み合わせたレシピをご紹介したいと思います♪ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2018/08/07
2021/10/07
view

塩辛とじゃがいも炒め

皮をむいてゆでたじゃがいもと塩辛をマヨネーズで炒めただけ。マヨのコクと塩辛がお酒のアテにもぴったり。ねぎを散らしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと塩辛のクリームグラタン

材料を重ねてオーブンで焼くだけのグラタン。ホワイトソースを作る手間もないので、とっても簡単にできます!全て目分量でできるレシピですが、塩辛は入れすぎるとしょっぱくなるので注意してくださいね♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもの塩辛のせガレットピザ

千切りにしたじゃがいもを丸く焼いてピザ生地に見立て、塩辛やトマト、チーズをトッピングした一品。香ばしいじゃがいもに塩辛チーズがマッチ。スプラウトをのせて彩りよく仕上げて♪

レシピをチェック!>>

レンジでチンする塩辛じゃがバター

材料3つ!レンジで簡単にできるじゃがバター。じゃがいもはホクホク食感の男爵がオススメ。塩辛は加熱しすぎると固くなるので加熱時間を気をつけてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

塩辛ガーリックポテト

スキレットで作るガーリックの効いた炒め物。皮付きのままのじゃがいもとアスパラやマッシュルームなどに塩辛を絡めながら炒めたら完成。ごはんにもおつまみにもよく合います。

レシピをチェック!>>

旨みたっぷりの塩辛が調味料代わりとなって味付けの必要はほとんどなし!具材としても楽しめ一石二鳥ですね。ぜひ色々活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事