魚不足解消にも♪すり身を使ったふんわりおかずレシピ

魚不足解消にも♪すり身を使ったふんわりおかずレシピ
お魚料理は下処理が面倒だったり、調理に手間がかかりそう…と敬遠しがちですが、今回ご紹介するのは「すり身」を使ったおかずのレシピ。骨や皮など取り除いているので魚嫌いのお子さんでも食べやすいですよ♪おつまみにもぴったりなので、スーパーですり身を見かけたらぜひ手にとってみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/08/25
2021/10/07
view

すり身で手作りはんぺん

すり身に玉ねぎやにんじんなどの野菜を加え、低めの温度で揚げた手作りはんぺん。ふわふわジューシーな食感で、市販のものとはまた一味違ったおいしさですよ!

レシピをチェック!>>

すり身と蓮根すりおろしでさつま揚げ

すり身があればさつま揚げも手作りできちゃいますよ!そのまま食べても、おでんの具として楽しんでも良し♪

レシピをチェック!>>

すり身のパン粉焼き

あらかじめ油で炒めて焼き色をつけておいたパン粉をすり身につけて焼くだけでフライ風の一品に。カツのような食感で食べ応えもアリ♪トースターや魚焼きグリルなどで焼いてくださいね。

レシピをチェック!>>

味付けいなりのチーズすり身蒸し

すり身とはんぺんを合わせていなり寿司用のお揚げで包みます。チーズも入っているので、お魚嫌いなお子さんでもパクパクと食べられますよ♪レンジで作れるのでとっても簡単です!

レシピをチェック!>>

すり身餃子

餃子の具をすり身にすればヘルシー&ふわふわ!ポン酢しょうゆをベースにした手作りのタレで召し上がってくださいね!

レシピをチェック!>>

揚げたり焼いたり、色々な楽しみ方のできるすり身料理。すり身として売っているものを使えば手軽にできますが、余った刺身や切り身などを叩いて使ってもOKですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事