間違いない組み合わせ♪「海老×アボカド」のサラダ5選

間違いない組み合わせ♪「海老×アボカド」のサラダ5選
プリッとした食感の海老とまったりとした食感のアボカドは、お互いのおいしさを引き立たせてくれる間違いない組み合わせですよね。今回はこの2つの食材を使った絶品サラダレシピをご紹介します。色々な味付けや具材のアイデアがあるので、サラダのレパートリーが広がること間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/04/16
2021/10/07
view

レモンバジル風味の海老とアボカドのサラダ

レモンとバジルで作ったさっぱりソースでいただくサラダです。帆立やタコなど、他のシーフード系にもぴったり合いますよ♪余ったソースは2~3日で使い切るようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

海老とアボカドのもち麦サラダ

モチモチ食感で腸内環境を整えてくれると話題の「もち麦」を組み合わせたサラダ。ケチャップやマヨネーズを加えた特製ポン酢ドレッシングでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

豆腐とアボカド、海老とトマトのサラダ

水切りした豆腐やトマトも加えて、ヘルシーながらボリュームのあるサラダに。アンチョビペーストや白ワインビネガーで作ったドレッシングと和えてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

海老とアボカドのコブサラダ風

カラフルな野菜や卵などをふんだんに使った食べ応えのあるサラダに合わせるのは、クリーミーなコブサラダ風ドレッシング。ドレッシングは冷蔵保存して、1週間程度で使い切るようにしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

海老とアボカドとグレープフルーツのサラダ

グレープフルーツの爽やかな酸味が海老とアボカドにベストマッチ。アボカドは少しつぶしながらドレッシングに和えると絡みやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

どのレシピも彩り美しく、食感もたのしいものばかり♪ぜひサラダのレパートリーに加えてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事