風邪予防にも!もりもり食べられるニラ入り焼きそばレシピ

風邪予防にも!もりもり食べられるニラ入り焼きそばレシピ
スタミナ食材としてもお馴染みの「ニラ」は、この時期の風邪予防にも大活躍!今回は、いつもの焼きそばにニラをたっぷりと入れたレシピをご紹介します。火も通りやすいので、短時間で作れますよ!独特の風味でおいしさもアップするのでぜひ積極的に取り入れてみてください。
fumirioko
fumirioko
2018/01/15
2022/09/27
view

ニラ玉カレー醤油焼きそば

相性の良いニラと卵を組み合わせたニラ玉焼きそば。和風だしを加えたカレー醤油味で、どこかホッとできる味付けに。卵は別でスクランブルエッグにしておいて、後からあわせることでふわっとした食感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

ニラともやしのピリ辛焼きそば

味付けは市販の麻婆豆腐の素を使用。レシピでは中辛を使っていますがお好みで甘口や辛口に変えてもOKです。お好みでオイスターソースや醤油などを加えても美味しいですよ。

レシピをチェック!>>

豚とニラだけバター醤油焼きそば

具材は豚の薄切り肉とニラのみ!みんなが大好きなバター醤油味の焼きそばです。豚肉はお好みでひき肉に変えてもOK。カリッと香ばしく焼いたら、ニラとレンチンしたそばを加えて一気に仕上げてくださいね。あれば刻み海苔を盛ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

エビとニラのレモン焼きそば

むきえびとニラの入ったあっさり味の焼きそばは仕上げにレモンをぎゅーっと絞っていただきましょう!味付けの醤油をナンプラーに変えればアジアンテイストのさっぱり味になりますよ♪

レシピをチェック!>>

ニラは加熱時間によって食感が変わってくるので、シャキシャキ食感がお好みの場合は炒めすぎに注意してくださいね!生でも食べられる食材なのでお好みの状態を模索してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事