休日の朝ごはんにいかが?ヘルシーサラダクレープレシピ

休日の朝ごはんにいかが?ヘルシーサラダクレープレシピ
平日と違ってちょっとゆっくりできる朝。少しだけ時間をかけて朝ごはんを作ってみませんか?今回ご紹介するのはサラダクレープ。薄く焼いた生地に色々な具材を巻いたりのせたりして作ります♪ヘルシーなので朝食にぴったりですよ!
fumirioko
fumirioko
2017/11/24
2021/10/07
view

サーモンとクリームチーズのサラダクレープ

クレープ生地はホットケーキミックスを使いカンタンに作れます。レタスやきゅうりと一緒にクリームチーズとスモークサーモン。ヘルシーだけど満足感のあるサラダクレープです。

レシピをチェック!>>

アンチエイジングな米粉クレープ包み

米粉で作ったもっちりクレープに3種のディップ(チリコンカン・ワカモレ・マッシュビーンズ)を添えて。ディップは前日に作っておいてもOK♪

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりバジルクレープ包み

クレープ生地の中にバジルソースが入って、ほんのりと香りがしますよ♪クリームチーズをクレープに塗って、あとはお好みの野菜を巻けば出来上がりです。

レシピをチェック!>>

炒め野菜ソースのクレープ

焼いて4つ折りにし、お皿に置いたクレープの上には炒め煮にした野菜をのせて。野菜はコンソメや塩こしょうで味付けしています。最後にセルフィユなどのハーブ類を飾ると見た目もオシャレに!

レシピをチェック!>>

ポテトとコーンマヨのクレープ

クレープ生地はホットケーキミックスを使用。生地にほんのり甘さがあるので、具材自体に味付けは不要です。広げたクレープに野菜とマヨネーズ、黒胡椒をのせたら出来上がりです。

レシピをチェック!>>

クレープ生地はまとめて焼いて、冷凍保存も可能です。中の具材もお好みのものでOK!色々巻いて楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事