成型カンタン♪魅惑のシナモンロールレシピ

成型カンタン♪魅惑のシナモンロールレシピ
大きく伸ばしたパン生地にシナモンや砂糖をふり、ロール状に巻き込んでカットして焼き上げるシナモンロール。難しい成型作業もないので、これからパン作りに挑戦してみたい!という方にも実はおススメなんです。今回はその中でも特に簡単に出来るレシピを集めてみました。ぜひ参考にしてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2017/09/07
2022/04/12
view

食パンで!巻いて焼くだけシナモンロール

まずは、とにかくすぐ食べたい!と言う方におススメの食パンを使ったシナモンロールレシピをご紹介。耳を落とした食パンを麺棒で薄くのばしてシナモンシュガーをふって巻き込んでいます。あとはカットしてトースターかオーブンで焼くだけで完成です♪

レシピをチェック!>>

HM使用、チョコたっぷりのシナモンロール

ホットケーキミックスを使えば、生地作りもカンタンです。伸ばした生地は3本にカットし、シナモンやグラニュー糖・チョコレートをのせて焼き上げます。端からくるくる巻いて3つをくっつければ見た目も可愛いシナモンロールに。

レシピをチェック!>>

HBでカフェ風シナモンロール

まるでカフェにあるようなオシャレなシナモンロールも、生地作りをホームベーカリーに任せればカンタンにできちゃいます。くるみ入りで食感も楽しいシナモンロール。生地をカットするときはタコ糸を使用するとつぶれずにキレイに切れますよ。

レシピをチェック!>>

発酵なし!イースト不要!シナモンロール

イーストを使わないシナモンロールレシピ。発酵させる工程がないので、生地を捏ねたら焼くだけ。ケーキのようなふわっとした食感に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃのシナモンロール

マッシュしたかぼちゃを練りこんだパン生地に、シナモンやバター、砂糖などで作ったシナモンペーストを塗り、巻いてカットし焼くだけ、完成!生地はホームベーカリーでカンタンにできます。

レシピをチェック!>>

アイシングをするときは、パンをしっかり冷ましてからにしましょう!手軽にできて見た目も可愛いシナモンロール。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事