定番から変化球まで♪人気の鶏そぼろ丼レシピ

定番から変化球まで♪人気の鶏そぼろ丼レシピ
経済的で口当たりもよく食べやすいひき肉は、色々な料理に使えてとっても便利。なかでも、鶏のひき肉は脂肪も少なくヘルシーなので健康に気をつかう方にもおススメの食材です。今回ご紹介するのは、鶏そぼろを使った丼。定番の甘辛味のものからちょっとアレンジを加えたものまで色々ピックアップしてみました♪
fumirioko
fumirioko
2017/08/13
2021/10/07
view

照り焼きチキン乗せ♪鶏そぼろ丼

照り焼きチキンもそぼろも全てレンジにお任せ!そぼろは調味料を加えて時々混ぜてそぼろ状になれば完成。お好みで大葉やねぎなどをのせてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/13716137

ピリ辛鶏そぼろ丼

豆板醤の入った鶏そぼろは、ちょっとピリ辛。ひき肉はムネ肉を使うとカロリーが抑えられます。最後に温泉卵をのせてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/16779482

納豆鶏そぼろ丼

鶏ひき肉、納豆、卵の入った丼はいくらでも食べられそうな美味しさ。いり卵は鍋から煙が出るまでよく熱し、一気に溶き卵を加えて仕上げましょう。納豆入りの鶏そぼろをアツアツのご飯にのせれば出来上がりです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/6237

カレー鶏そぼろの温玉丼

パプリカや玉ねぎの入った鶏そぼろはカレー味。ケチャップやソースで味を調えて、最後に温泉卵をのせればできあがり!カレーの辛さはお好みで調整してくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/974317

れんこん鶏そぼろ~梅しょう油味 

鶏そぼろにれんこんを加えて食感アップ。梅も加えて爽やかに。丼にしてもご飯が熱いうちに混ぜ込んでおにぎりにしてもおいしいですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15579175

しっかり味付けされた鶏そぼろはご飯との相性もばっちり!短時間で出来て作り方もカンタン。夏休みのランチや、作りおきしておいて常備菜にしておくのもいいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事