おつまみにもお弁当にも!巻くだけカンタン「野菜のベーコン巻き」

おつまみにもお弁当にも!巻くだけカンタン「野菜のベーコン巻き」
お弁当やおつまみに、あると嬉しいベーコン巻き。くるりと巻いて焼くだけで見栄えのするおかずになるのでとっても便利ですよね。今回は色々な野菜を使ったベーコン巻きの紹介です♪
fumirioko
fumirioko
2017/07/22
2021/10/07
view

長芋のベーコン巻き

スティック状に切った長芋をベーコンで巻いて小麦粉をはたいて焼くベーコン巻き。長芋の食感が残るよう、短時間で焼き上げます。味付けは焼肉のタレのみ。しっかり味でお箸が進みますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1108820

ヤングコーンの紫蘇ベーコン巻き

ほんのりあまくて美味しいヤングコーンと爽やかな紫蘇をベーコンで巻いた一品。おつまみのときはわさびをつけて食べるのがおススメ♪お弁当のときは半分にカットしてピックに刺してどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/14733783

ズッキーニのガーリックベーコン巻き

ガーリックとチーズの風味がベーコンの塩気とマッチしたズッキーニのベーコン巻き。ズッキーニがしんなりするまでふたをして蒸し焼きにしてくださいね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/226506/blog/16887014

ブロッコリーの茎のチーズベーコン巻き

余りがちなブロッコリーの茎を有効利用。スライスチーズと一緒にベーコンで巻いて焼けば、お弁当にぴったりのおかずに。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12613/recipe/877411

オクラのマスタードベーコン巻き

マスタードがピリリと効いたオクラのベーコン巻き。楊枝は斜めに刺しておくとフライパンで焼きやすくなります。マスタードははみ出ないよう、真ん中に塗ってくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/799572

材料も工程も少ないので、短時間であっという間に完成です♪お弁当のすき間埋めや、すぐに出せるおつまみとして、ぜひ作ってみて下さいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事