今がおいしい時期♪桜えびを使った春色レシピ5選

今がおいしい時期♪桜えびを使った春色レシピ5選
年に2回行われる桜えび漁。春漁は3月中旬~6月初旬で、まさに今がおいしい旬の桜えびが食べられる季節なんです♪今回はこの桜えびを使ったレシピをご紹介。今のこの時期しか味わえない春らしいレシピ、ぜひ楽しんでくださいね。
fumirioko
fumirioko
2017/04/17
2021/10/07
view

菜の花と桜えびの春炒め

あと一品欲しいときに、短時間でさっと作れる野菜炒めは魅力的。キャベツと旬の菜の花を桜えびと一緒に炒めた春の味です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18007/recipe/8393

春キャベツと桜えびのパスタ

柔らかくて甘い春キャベツと桜えびのシンプルなパスタ。仕上げにオリーブオイルをたっぷりかけてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/109863/blog/16696516

桜えび納豆

すり鉢で軽くすって粗い粉末にした桜えびを納豆に加えれば香りの良い桜えび納豆の出来上がり!わさびはお好みで加えてくださいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/8218

桜えびと青海苔の卵焼き

桜えびと青海苔が入ったほんのり甘めの卵焼きは、彩りもよく、お弁当のおかずにもぴったり!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/142940/blog/15090100

新たまねぎと桜えびのかき揚げ

柔らかくて甘い新玉ねぎと桜えびのかき揚げは、春のこの時期にしか味わえない最高の組み合わせ。めんつゆを添えてどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/23014/blog/11064548

シンプルで短時間でできあがるものばかりピックアップしてみました♪どのレシピも桜えびのおいしさを存分に引き出してくれること間違いなし!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事