お子様と一緒に作ろう!簡単チョコクランチ

お子様と一緒に作ろう!簡単チョコクランチ
少ない材料で簡単に出来る「チョコクランチ」を作ってみませんか?オーブンを使ったりする必要がなく、溶かしたチョコにコーンフレークを混ぜ込んで冷やすだけ!柿の種などの変わり種バリエーションも楽しめ、小さなお子様でも簡単にお菓子作りが出来ますよ♪
yunsakku
yunsakku
2017/11/03
2021/10/07
view

基本のチョコクランチ♪

レンジでチンして溶かしたチョコレートに叩いたコーンフレークとアーモンドスライスを混ぜ込んで冷やすだけ!深めの計量スプーンでぷっくりドーム型に♪

レシピをチェック!>>

柿の種で!

定番のコーンフレークに柿の種とピーナッツをプラス!柿の種のしょっぱさとピーナッツのカリカリ感がハマります♪

レシピをチェック!>>

マシュマロで!

チョコフレーク、マシュマロ、バターで作るチョコクランチ♪チョコフレークを2種類準備して色違いの2層にすると見た目も可愛い!

レシピをチェック!>>

大豆で!

ココナッツオイル使用!ココアと蜂蜜、炒り大豆を加えて混ぜるだけ!火も使わないのでらくちん♪小腹が空いた時などに最適です!

レシピをチェック!>>

お餅で!

材料はチョコレートとお餅だけ!刻んだお餅をトースターで焼いてレンチンしたチョコと混ぜて冷やしましょう♪お餅を細かく刻むのがポイントですよ!

レシピをチェック!>>

簡単だけど間違いない美味しさ!お好みのチョコクランチを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事