朝食を気軽にグレードアップ♪香り豊かなココア風味を楽しもう

朝食を気軽にグレードアップ♪香り豊かなココア風味を楽しもう
豊かな香りとコクがおいしいココア。そのココアを飲みものとしてではなく朝ごはんに取り入れてみませんか?生地にココアパウダーを振ったり混ぜたりするだけで、甘くビターな香りが漂い、いつものメニューがグレードアップすること間違いなし!朝ごはんにいただくものとして、甘さ控えめなレシピを厳選してみました。
フーディストノート
フーディストノート
2018/01/15
2021/10/07
view

ココアフレンチトースト



ココアの深い甘みがじゅわりとお口に広がるフレンチトースト!食パンをココア牛乳に浸したら、バターを熱したフライパンで両面を焼き、仕上げにシナモンシュガーをふれば完成!

レシピをチェック!>>

ココア蒸しパン

ふわふわのココア蒸しパンが簡単に作れる嬉しいレシピ!材料はホットケーキミックス&牛乳&ココアパウダーの3つだけ。全て混ぜ合わせたら型に入れ、蒸して召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ココアパンケーキ

ふんわりビターな生地がクセになるココアパンケーキ。フルーツはもちろん、チョコシロップなど甘いトッピングとの相性も抜群!

レシピをチェック!>>

ココアワッフル

ココアとバナナの豊かな香りとほんのりした甘さが食欲をそそります。おいしさの秘訣はワッフル生地に、潰したバナナを入れること。ワッフルメーカーでぜひお試しあれ!

レシピをチェック!>>

ココアマフィン

ココアのビターな香りが最高のマフィン!ホットケーキミックスにココアパウダーなどを加えれば、マフィンもあっという間に出来上がり。オーブンで焼きあがるのが待ち遠しい!

レシピをチェック!>>

ココアパウダーがあれば、生地に振ったり混ぜたりするだけで気軽に風味豊かなココア入りの朝ごはんが作れます。いつものレシピにちょい足しする感覚で作れるのでぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事