フーディストノートアプリ

旨みたっぷりに変身!「牛脂」が味の決め手の満足おかず

旨みたっぷりに変身!「牛脂」が味の決め手の満足おかず
牛肉を買うときに無料でもらえることの多い「牛脂」。すき焼きを作る時ぐらいしか使わないという理由で捨ててしまう方も多いと思いますが、「牛脂」はお料理にコクと旨味をプラスすることができるので、捨てずに使って欲しいアイテムなんです。今回は、普段のお料理に活用することで味が大変身しちゃう満足おかずレシピを集めてみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/03
2017/03/03
view

牛脂入りコロッケ

牛ひき肉と牛脂を合わせておいしいコロッケを作ってみませんか?より牛肉の旨味が感じられるごちそう感のあるコロッケになりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/34513/blog/12842549

牛脂を使ったキノコとニンニクの芽炒め

炒め物に牛脂を使うと牛肉が入っていなくても旨みがプラスされてたまらないおいしさに!強火で炒めてキノコやニンニクの芽の食感を大切にするのがポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1122322

牛脂で炒めるミートソースでミートペンネ

冷蔵庫にあるケチャップを使って作るミートソースにも牛脂を活用しています!隠し味のバルサミコ酢と醤油との相性も良く、おいしく仕上がりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15901941

牛脂を混ぜ込んだハンバーグ

いつも作るハンバーグだねに牛脂を入れて焼くと、よりお肉のおいしさが引き立ちます。肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグは家族みんなが喜ぶこと間違いなしです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/606358

牛脂で炒める和風麻婆豆腐

冷蔵庫にある身近な食材で作る和風麻婆豆腐も牛脂の旨みを活かしたレシピになっています。牛脂を使うことで、牛肉の風味と香りがプラスされておいしさUPですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/182463/recipe/980564

旨みが格段にアップするとなれば牛脂を使わない手はないですね!牛肉を買った時にもらった牛脂は冷凍しておくといつでも利用できておススメです。

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事