定番コンビ!「いちご×生クリーム」を堪能するスイーツレシピ5選

定番コンビ!「いちご×生クリーム」を堪能するスイーツレシピ5選
ショートケーキでおなじみの「いちご×生クリーム」の組み合わせ。フレッシュで甘酸っぱいいちごに濃厚な生クリームは本当によく合いますよね♪今回は、スポンジを使った定番のケーキからパンを使ったアイデア、和菓子など様々なスイーツレシピをご紹介します。いちごのおいしい季節に、ぜひお試しください!
sakki
sakki
2021/04/05
2022/03/28
view

市販のスポンジで簡単!いちごのスコップケーキ

市販のスポンジを使って簡単に作るスコップケーキ。材料を重ねるだけなので、初心者でも失敗なくおいしく作れます♪

レシピをチェック!>>

ふわふわスポンジに巻き込んで♪いちごのロールケーキ

ふんわりしっとり焼きあげたスポンジに、たっぷりの生クリームとイチゴを合わせた、ロールケーキ。シンプルなフォルムも素敵ですね♪

レシピをチェック!>>

ちょっぴりリッチな気分♪いちごのミルクレープ

バニラが香るもっちり生地といちご、生クリームを重ねたミルクレープは、リッチな気分を楽しめそうですね!しっかり冷やしてからいただきます。

レシピをチェック!>>

シンプルな材料で!いちごサンド

ケーキなどの生地を作るのはちょっと大変…という方は、食パンで作れるいちごサンドはいかがでしょうか。シンプルな材料で、お店でいただくような味がおうちでも楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

和菓子にも合う♪クリームいちご大福

いちご×生クリームは、和菓子でも楽しめますよ♪こちらは市販の大福をアレンジしたアイデア。少し手を加えるだけで立派ないちご大福に!至福のひと時が過ごせること間違いなし♪

レシピをチェック!>>

いちごと生クリームをたっぷり使ったスイーツのアイデアをご紹介しました。見た目も味も間違いない組み合わせですね。ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事