そうめんで本格派な味!「韓国冷麺風そうめん」

そうめんで本格派な味!「韓国冷麺風そうめん」
めんつゆで食べる、いつものそうめんに飽きてきていませんか?そんなときにチャレンジしたいのが「冷麺風そうめん」。韓国料理ではおなじみの「冷麺」の麺をそうめんに代えたお手軽レシピです。食感は少し違うけど、少し工夫するだけで本格的な味わいに♪辛味と酸味のあるスープで食欲もUP!
sakki
sakki
2019/09/05
2021/10/07
view

韓国冷麺風そうめん

鶏ガラスープの素、しょうゆ、レモン汁などを混ぜ合わせたら、そうめんに注いで具材をトッピングするだけ。パパっと作れるレシピです。

レシピをチェック!>>

レンチンささみ入り韓国冷麺風そうめん

レンジで作った柔らかいささみと、酸っぱ旨いスープ相性がピッタリ♪キムチをトッピングするとさらに本格的な味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

コリアン風ビビン冷麺

コチュジャンと豆板醤などで作った合わせダレでいただく、ビビン冷麺風レシピです。辛さと酸味が合わさって、旨味たっぷり♪

レシピをチェック!>>

アボカドとツナのそうめんde冷麺

冷麺のスープは、キムチと鶏ガラスープの素を使って簡単に作ります。まろやかなアボカドとツナをトッピングして、旨味とコクをUP!

レシピをチェック!>>

トマトナムルの冷麺風そうめん

トマトで作ったナムルをたっぷり盛り付けた冷麺風そうめん。後味もスッキリしていて、さっぱりいただけますよ♪

レシピをチェック!>>

韓国冷麺の麺はしっかりと弾力がありますが、今回のそうめんを使ったレシピは喉越しを楽しむタイプ。また食感が違っておいしくツルツル食べれます♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事