こってり味がたまらない♪「鮭×バター」の秋おかず

こってり味がたまらない♪「鮭×バター」の秋おかず
秋においしい魚「鮭」。「秋鮭」と呼ばれ、脂が少なく淡白な味わいはこってり味に仕上げると最高においしい!そこで今回は、「鮭×バター」でパパっと作れるおかずレシピをご紹介します。濃厚なバターが鮭の旨味を引き立てます。ぜひ、この秋にお試しください。
sakki
sakki
2018/10/04
2021/10/07
view

フライパン放置でOK!甘塩鮭のホイル焼き

甘塩鮭、玉ねぎ、しめじをアルミホイルで包んだらフライパンで蒸し焼きにし、バター醤油で仕上げます。ご飯がすすむ一品です。

レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいものにんにくバターしょうゆ炒め

鮭の香ばしさ、じゃがいものホクホク感、バターの風味に加え、にんにくの香ばしさと玉ねぎの甘みが更においしさを引き立てます。

レシピをチェック!>>

鮭と大根のほっこりバター照り焼き

大根はレンジで火を通し、鮭と一緒にバターでさっと炒めたら甘辛タレを絡めて煮るだけ。こってりした味付けはごはんにピッタリ!

レシピをチェック!>>

鮭の塩レモンバター蒸し

クッキングシートの上に鮭と野菜をのせ、バターと塩レモンをのせたらフライパンで蒸し焼きに。レモンのさわやかな風味がGOOD♪

レシピをチェック!>>

簡単10分!鮭とかぼちゃのバター甘辛

旨みたっぷりの鮭とねっとりした甘いかぼちゃをバターで炒め、甘辛な味付けで仕上げた一品。お弁当のおかずにおすすめです。

レシピをチェック!>>

鮭の旨味とバターのコクでしっかり味に仕上げたおかずは、白いご飯がどんどんすすむ!どれも簡単に手間なく作れるので、時間がないときにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事