コクたっぷり♪いつもの味噌汁に「バター」をちょい足し!

コクたっぷり♪いつもの味噌汁に「バター」をちょい足し!
日本人の食事に欠かせない「味噌汁」。日々いただくものなので、レパートリーが広がると嬉しいですよね!今回は、バターを加えた「コクうま味噌汁」をご紹介します。いつもの味噌汁にバターちょい足しするだけで、コクたっぷりまろやかな味わいに変身!和食のほか、洋食にも合わせやすい一品です。
sakki
sakki
2018/04/11
2021/10/07
view

きのこのコーンバター味噌汁

えのき、まいたけ、しめじ3種類のきのこをたっぷり入れ、コーン、ねぎ、バターをトッピング。コーンバターがいつもの味噌汁にアクセントを加えてくれますよ♪

レシピをチェック!>>

鮭とじゃが芋のごまたっぷりバター味噌汁

鮭とじゃがいも、アスパラがごろっと入った、ボリューム満点の「食べる味噌汁」。バターでまろやかな味わいに仕上げています。

レシピをチェック!>>

こども大好き♪じゃがバター味噌汁

じゃがバターを味噌汁にアレンジ!やわらかく煮たじゃがいもとにんじん、さらに甘いコーンが絶妙で、子どもも大好きな味わいです♪

レシピをチェック!>>

ベーコンとキャベツのバター味噌汁

カリッと焼き上げたベーコンと甘いキャベツが、味噌バターとよく合う!お好みでにんにくや唐辛子を入れてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

きのこだらけの豆乳と牛乳のバター味噌汁

牛乳と豆乳、バターを加えた味噌汁は口あたりなめらか♪たっぷりのきのこと豚バラ肉からしみ出た旨みでコクもたっぷり、食べごたえ抜群のアレンジ味噌汁です。

レシピをチェック!>>

具がたっぷりでバターのコクがきいた味噌汁は、ボリューム満点でおなかも大満足♪味噌汁嫌いな子どもも、バターを入れるだけで完食してくれるかも!?ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事