間違いない組み合わせ♪「かぼちゃと小豆」を使って秋スイーツはいかが?

間違いない組み合わせ♪「かぼちゃと小豆」を使って秋スイーツはいかが?
すっかり秋らしい気候になって、食欲が増してくる季節になりましたね。そんな時に食べたいのがほっこりスイーツ。相性抜群の「かぼちゃと小豆」を組み合わせて、秋らしいスイーツを作ってみませんか?ハロウィンにもオススメですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/02
2021/10/07
view

かぼちゃと小豆餡のチーズケーキ

かぼちゃペーストやクリームチーズで作った生地には、生クリームを加えてリッチな味わいに。餡にごまやくるみを加えれば、栄養もバッチリ。お子様のおやつにもオススメです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/14576667

米粉とかぼちゃと小豆の蒸しケーキ

かぼちゃの煮物を刻んで蒸しケーキに入れれば、醤油の塩気がどこか懐かしい和スイーツに変身♪米粉を使うので、冷めてもしっとりもっちりとした食感が楽しめますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14234/blog/12177200

かぼちゃと小豆のパウンドケーキ

かぼちゃは電子レンジでチンし、ホットケーキミックスと合わせて焼き上げます。生クリームを加えることで、バターがなくても濃厚な味わいに仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/15364555

かぼちゃと小豆とクリームチーズのマフィン

かぼちゃと小豆のやさしい甘さには、クリームチーズのほんのりとした塩気がアクセントに。外はサクッ、中はふわんふわんの食感は、クセになること間違いなしです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/14613356

かぼちゃの白玉

白玉粉にかぼちゃや絹豆腐を混ぜて丸めたら、竹串を使ってかぼちゃの形に見えるよう成形していきます。かぼちゃや豆腐を入れることで、もっちもちな白玉団子が出来上がりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33453/recipe/971798

かぼちゃと小豆を使ったスイーツなら、みんなほっこり笑顔になること間違いなしですね。ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事