冷たくて濃厚!暑い夏におすすめの冷製スープ「ヴィシソワーズ」

冷たくて濃厚!暑い夏におすすめの冷製スープ「ヴィシソワーズ」
フランス語でじゃがいもの冷製クリームスープという意味を持つヴィシソワーズは、なめらかで口当たりがよく、冷たくて濃厚なので暑い夏にオススメです。今回は、基本の作り方や、電子レンジを使った時短レシピ、盛り付けや材料に工夫を凝らしたアレンジレシピなど5点をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/08/09
2021/10/07
view

まずは知ってください。ヴィシソワーズの基本レシピ

ヴィシソワーズの基本を知るためにはこのシンプルなレシピをオススメします。
細かい解説があるので、初心者さんでも作りやすい上、味の調整の仕方も参考になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134418/recipe/782496

レンジで時短!簡単!思い立ったらすぐに作れるヴィシソワーズ

忙しい方やすぐに食べたい方、必見です。電子レンジを使ったレシピなので時短になる上、火も一切使わないので暑い夏には大助かり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36697/recipe/1049390

おしゃれで新食感!おもてなしにもぴったりです。

華やかなトッピングが施してありますが、これもヴィシソワーズ。ジュレときゅうりのシャキシャキ感が絶妙で、おもてなしにも喜ばれること間違いなしです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/88519/recipe/1052619

じゃがいもの皮を剥くのが嫌いな人に!レンジ使いのアイデア調理

じゃがいもの皮を剝かずに調理開始!しかし後の工程を丁寧に行うので仕上がりはとても上品です。市販のコーヒーフレッシュを使うとキレイな模様ができてアクセントになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/181785/blog/16093205

豆乳が入ったヘルシーヴィシソワーズはいかがですか?

バターを使わず、牛乳の半量を豆乳にしたヘルシーレシピです。基本のヴィシソワーズと、豆乳入りバージョンとで味比べをするのも楽しそう!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38886/blog/12474520

ヴィシソワーズというとお店で出てくるイメージがありますが、自宅でも簡単に作れるなんて嬉しいですよね!ぜひ作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事