暑い時期にもスープを飲もう!元気が出る冷製スープレシピ

暑い時期にもスープを飲もう!元気が出る冷製スープレシピ
暑い時期の栄養補給にオススメなのが冷製スープ。野菜がたっぷり入っているので食欲のない時でも手軽に栄養補給が出来ますよ。また、色鮮やかで美しく、見るだけで元気が出てきそうです。色々なバリエーションをマスターしてスープ生活を始めてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2015/05/29
2022/09/28
view

スペインの冷製スープ、ガスパチョ

スペインの暑い時期に欠かせない冷製スープ、ガスパッチョ。トマトの鮮やかな赤で見た目からも元気がもらえそうなこちらのスープは、たっぷりの夏野菜とにんにくで疲労回復に役立ちます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/51816/blog/12537951

じゃがいもの冷製スープ、ビシソワーズ

電子レンジでじゃがいもを加熱するので火を使わずとっても手軽です。普段ご家庭にある材料で作れるところも嬉しいですね。冷蔵庫で充分に冷やしてからお召し上がりください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14521017

おつまみの定番、枝豆を使った冷製スープ

枝豆が余った時にも大活躍な冷製スープ。生の方がおいしいですが、冷凍ものを使っても♪グリーンがとっても涼やかです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8504/blog/14517779

豆乳仕立て♪とうもろこしの冷製スープ

スープの大定番であるコーンスープを冷製仕立てに。工程の最後にざるで漉すとまろやかになっておいしさもアップ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1625/recipe/629642

いかがでしたか、食欲のない時でも栄養満点。見た目も涼しい冷製スープをぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事