フーディストノートアプリ

余った夏の定番おつまみでつくる!「枝豆おにぎり」レシピ

余った夏の定番おつまみでつくる!「枝豆おにぎり」レシピ
袋にたっぷり入った枝豆が安価で店頭に並ぶ季節になりました。この時期は、枝豆の塩ゆでをおつまみとして食卓に出す回数が増えて、そして余る…なんてことがよくありますよね。そんなときにおすすめの余った枝豆でつくるおにぎりレシピをご紹介します。ごはんに混ぜ込むだけで簡単!片手で食べられる夏のお手軽フードです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/07/19
2021/10/07
view

ごま油と合わせるだけで絶品!

さやから取り出した枝豆とごま油、白ごまをご飯に混ぜ込み、あとは普通のおにぎりのように握るだけ。小さじ1のごま油がコクと香りを出すいい仕事をしてくれています♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15421/blog/14205448

さっぱり味が夏にピッタリ☆

寿司酢を混ぜたご飯をおにぎりにしました。黒ゴマの香ばしさと枝豆のプチプチ感も酢飯とよく合うので、パクパクいけちゃいますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87022/blog/15446360

ピンクとグリーンが可愛い♪

きれいなピンク色は干しエビです。枝豆のグリーンとよく合っていますよね♪干しエビの旨味も出ているので味も申し分ありません!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30508/blog/10204512

具沢山の洋風おにぎり♪

小さなおにぎりの中には、枝豆・胡桃・塩昆布・ドライバジルと具材がたっぷり!味付けには顆粒コンソメ、トッピングには粉チーズと黒胡椒を使っているので洋風な味わいを楽しめます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64182/recipe/482528

見た目も味も食欲増進!

カラフルなおにぎりを構成するのは、緑→枝豆、赤→ハムステーキ、黄色→卵です。具材は一緒に炒めてあるので味の一体感も抜群♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42031/blog/15418885

いかがでしたか?普通のおにぎりも枝豆が入るだけで、さわやかな夏らしい印象に変わりますよね。是非お試しください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事