栄養も美味しさも「ギュッ!」と閉じ込めたセミドライトマトのオイル漬けレシピ

栄養も美味しさも「ギュッ!」と閉じ込めたセミドライトマトのオイル漬けレシピ
トマトの美味しさと栄養をギュッと凝縮させたセミドライトマト。ドライトマトより簡単で料理のしやすさもこちらが上。オイルにつければ保存食としても優れた食材になりますよ。今回は、漬け込む材料を工夫して味に変化をつけたオイル漬けレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/12
2021/10/07
view

ローズマリーで香り高いシンプルなオイル漬け

甘いセミドライトマトが簡単に作れちゃう!パスタやフリッターとして活用しても美味ですよ♪ローズマリーの爽やかな香りでリラックス効果も♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50401/recipe/1049500

しそガーリックが美味しい♪万能調味料感覚のオイル漬け

レンチンして作ったセミドライトマトをにんにく、しそと一緒にオイルに漬けて1日以上寝かせるだけ。チャーハン、パスタ、肉や魚、なんにでも合う万能調味料のよう。簡単なのに女子力がアップした気分になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14619/recipe/4536

時間が美味しさを作り出す!バジル入オイル漬け

バジルをオイルと一緒に漬け込んでいるので、パスタやチーズとの相性がとてもいい!つくりたてより、数日寝かせてからの方がさらに美味しくなりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137553/blog/14763236

9種類のハーブ入り!多彩なレシピに変化する常備菜

お肉やお魚を調理するときによく使われる「ドライハーブミックス」。9種類のハーブが入っているから、浸けこむだけでセミドライトマトが用途広がる常備菜に変身します。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66569/blog/12742849

いかがでしたか?暑い夏を目の前に、栄養たっぷりのトマトを使った常備菜。普段の食事からヘルシーなおつまみまで、あなたの料理の腕の見せ所です♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事