フーディストノートアプリ

サラダ界のニューフェイス☆青パパイアなし「ソムタム風サラダ」

サラダ界のニューフェイス☆青パパイアなし「ソムタム風サラダ」
「ソムタム」をご存知ですか?唐辛子、にんにく、ライム、ナンプラーなどで味付けした、タイ方面で食べられるサラダです。基本は青パパイアをメインに使うのですが、日本では手に入りづらいですよね。そこで今回は青パパイアを使わないソムタム風のサラダレシピをご紹介します。独特の酸味と辛味をもつサラダは、いい箸休めになりますよ~♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/03
2021/10/07
view

青パパイアよりも食べやすい♪

シャキシャキ食感の青パパイアはもやしで代用。もやしは手に入りやすく味にクセも無いので、ソムタム初心者さんにおすすめです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/67401/recipe/778743

どこでも手に入る人参ときゅうりで

青パパイアの代わりに人参やきゅうりを使ったいろどりも美しいサラダです。薄くスライスした人参ときゅうりに味がしみて美味しい!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/172018/recipe/934937

かぼちゃを生のままで!?

かぼちゃは生のまま細切りにして、青パパイアの食感の代わりに。かぼちゃのほのかな甘さと、唐辛子の辛さやナンプラーの酸っぱさがバランスの良いサラダです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/128733/blog/15227662

意外な和の食材でソムタム風

一見、青パパイアの千切りのような白く細い食材は…切り干し大根です。歯ごたえも栄養もあって味もしみしみ!ナイスアイデア♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14022889

フルーツだってソムタム風に!

レシピ考案者さんがソムタムに合うパパイア以外の食材をタイ人に尋ねたところ「りんごや梨」という答えから思いついたレシピだそう。本場の方からのアドバイスは間違いのない美味しさですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1778/blog/12307641

いかがでしたか?どれも身近な食材で、しっかりアジア風になっていますよね!食卓の雰囲気も変わるはず♪是非お試しください。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事